バンクーバーに留学してるならアメリカへ遊びに行こう!~サンタモニカ編~

旅行

留学で国外にいるにしても、しばらくすると旅行に行きたくなりませんか。

私はバンクーバーへ留学中、アメリカのカルフォルニア州へいって、西海岸を満喫してきました!

その時のことを思い出しながら、解説していきたいと思います。

目次

飛行機で移動

カナダとアメリカは陸続きではありますが、さすがに距離が遠いので飛行機に乗っちゃいましょう。

2021年6月3日時点でExpediaで検索してみたところ、エアカナダを使用で直行便で3時間、価格も往復で4万円程度でいけるようです。

当時検索した際にも、最安+乗り換え時間を優先で検索してエアカナダを利用した記憶があります。

短いフライトなんで、スマホをいじったりしているとあっという間にロサンゼルス国際空港に到着します。

宿

まず、最初に向かったのは宿でした。バックパックとはいえ数日分の衣類も入っているので、速攻でチェックインして荷物を預けて遊びまわります。

今回私が使用したのはこちら!

ホステル!

サンタモニカビーチの近くで安いとこで探していたらこのホステルが該当しました。パシフィック公園も朝の散歩で行けるほどの好立地です。

ホステルは通常のホテルとは違い、シャワートイレは共同+1室を複数人でシェアする宿になっています。私の部屋は6人部屋で、2段ベッドが3つとロッカーがあるだけの部屋になっていました。

人の生活音に敏感だったり、知らない人との生活にストレスがたまる方は絶対にやめたほうがいいです!みんなの生活リズムが違うので、基本的に部屋の中は電灯は消灯しており、ライトを使う場合はベッドに備え付けのライトを利用する感じでした。

私はこの時初めてホステルを利用したのですが、眠りに帰るだけなので特に問題ありませんでした。

ただ、次も利用するかと言われると、多くお金を払って個室(ホテル)を借りるかな・・・(笑)

サンタモニカビーチ

サンタモニカは徒歩でいろんな場所に周れます。

西海岸と言えば、やはり海!

地図上ではめっちゃ近いのですが、意外と高低差がありました。

サンタモニカビーチへ行くためには橋を越えていきます。

橋を撮った日、めっちゃ天気悪かったでござる・・・。

橋を越えるとビーチがあるってなんだかわくわくしますよね!

ビーチからはサンタモニカピアが見えます。

サンタモニカピアについては、後日改めて紹介させていただきます。

サードストリートプロムナード

歩行者天国になっていて、飲食店や衣料品店など様々なお店があるストリートとなっています。

言ってしまえば、きれいな商店街って感じですかね(笑)

昼食はこの近くで有名な「Bruxie」のワッフルサンドイッチをいただきました。

人気店ですが、店内は大きくなく、持ち帰りで注文している人が多い印象でした。

私が注文したのはこちら。

チキンワッフルバーガーです。

で、でかい・・・。

一応サイズ比較用にかぶりついている写真を・・・。

腹ごしらえがすんだら、周辺を探索しましょう。

周辺を探索していると、大きなアップルストアがありました。ガラス張りでいかにもアップルらしい斬新なデザインですね。

中に入ってみると、休憩スペースのようなものもありました。

なんかオシャレですよね。

サンタモニカに行ったら買う予定なくてもアップルストアへ行って損はありません。

飲食、買い物、アップルストア!(笑)

アウトドアの中でも海が大好きなんで、アメリカの中でもサンタモニカはおすすめです。

気候も過ごしやすいですし、ビーチでゆっくりするもよし、買い物するもよし、おいしいものを食べるもよし、なんでもできるサンタモニカです。

コロナが収まったらまた遊びに行きたいです。